川口と草加の塾

2020/02/01 ブログ

川口と草加の市境にある個別塾がリニューアルオープン!!

この度、Dr.関塾川口新堀校は2020年1月に教室規模を大きくし、リニューアルを果たしました。

個別指導の部屋を一新し、今回あらたに集団授業の部屋も新設しました

講師:生徒=1:2の個別指導

ドクター関塾川口新堀校では個別指導をメインに苦手教科を克服します。

個別指導体制は講師1人に対して生徒2人で授業を行う「1対2」教科担任制です。

お子様に最適な指導をするために、生徒一人一人の得意、苦手、性格等を把握し、授業を進めます。
【パターン授業法】により限られた時間で最大限の学習効果を目指します。

 

集団授業の新設

グループ授業の生徒同士が切磋琢磨できる環境。

定期テスト対策や北辰テスト、受験対策に力点を置き、基礎学力の定着、先取り学習で成績向上を目指します。
小テストや課題などで授業内容の理解・定着度を測りながら、一人一人をしっかりサポートします。

 

関塾川口新堀校が開校以来、受験生向けに取組んでいた集団授業。

保護者や生徒からの希望が多くありましたが、教室規模の問題で定員が限られていました。

今回個別指導スペースとは別に集団部屋を用意することで、希望者全員を受け入れる体制威を整えました。

 

自習スペース

関塾川口新堀校の新しい自習スペースは、生徒や保護者の皆様から多くの反響をいただいております。

子ども達が集中して勉強出来る環境を心がけています。

 

サポート

定期的に三者面談や電話相談を行い、生徒の学習指導、進路指導なども積極的に行っております。

 

見学、無料体験授業のお申込みを受け付けております。

お気軽にお問合せください。

新しくなったドクター関塾川口新堀校を宜しくお願い致します。