有益な内容も掲載していますブログを参照して役立ててください

草加の学習塾では、小学生、中学生を対象にした月一回の定期的な共通テストを実施して、一ヶ月間で学んだ内容の理解度や定着度を確認し生徒一人ひとりの学力を正確に把握しております。
限られた時間で学習効果を最大限に高める経験と実績のある優れた講師陣の実績をシステム化したパターン授業法を採用することで、生徒一人ひとりの得意・苦手部分を把握して授業に反映し確実に学力を伸ばします。オリジナルの共通テストで生徒の志望校の合格の可能性を判定して行きます。このような内容をブログにも掲載しておりますのでご覧ください。
  • ロゴ

    体験授業

    2020/05/27
    個別指導のドクターカンジュクです。   草加市、川口市も学校がいよいよ6月から再開します。   約3か月、学校での勉強がお休みになっていた分、新学年スタ...

現在それぞれの世代へ常に刷新されたカリキュラムなどが求められています。高校受験に対しての強化内容は、数学・国語・理科・社会・英語が中心で、大学受験はこれに社会科が地歴公民となり、理科が物理や化学に、また小論文が加わった内容が必須です。昨今は小学生の中学入学まで受験が伴う場合も見受けられるなか、個別指導の強みである偏差値アップや苦手科目の克服が容易になり、中学生や高校生の受験生の皆様を月1回の共通テストやパターン授業法で志望校の合格を目指し、共に向き合います。
近年の受験対策は情報戦で、中学受験や高校受験や大学受験へ向けて三年間の計画的な学習が重要です。多くの情報の総合的な対策が必要で、生徒一人ひとりの学力診断などを基にして、確実な受験体制や成績向上などの進路指導に反映していきます。無料体験も随時開催しておりますので、ご利用ください。